
旦那にじわじわおっさん改造されていく嫁の記録帳🐌

愛車「エスカル号」、練習用クロス「でん吉くん」と共に送る、河内のオバちゃんのブログ

きっかけ 1

ロードバイクに乗るハメにことになったきっかけは、

昨年(2015年)旦那が転勤になったことから。

それまでの勤務先は自転車で通うにはちょっと遠かったため、

単車通勤をしていました。

だけど、今度の通勤先は自転車で通える距離になったので、

健康の為にも自転車通勤をすることに。

 

で、早速通勤用自転車を物色しに、自転車屋へ・・・

迷うことなくママチャリコーナーへ行く私。

 

 

あれっ? 旦那がおらん!

 

店内見渡してみた

 

すると

 

旦はん、スポーツバイクコーナーにおるではないかっ Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

てっきりママチャリを買うと思ってたから、ビックリ!

ママチャリなら3諭吉くらい出せばかなりえぇ~チャリンコが買えると

思ってたのに、スポーツバイクとなるとね~・・・(*_*;

 

まぁ~でもそこそこ通勤先まで距離あるし、仕方ないかぁ~~~

 

とあちこち探して購入したのが ↓

 

f:id:meridamurida:20170119112739j:plain

旦那の通勤号 

 

 

すべてはこれからはじまった。。。