旦那にじわじわおっさん改造されていく嫁の記録帳🐌

愛車「エスカル号」、練習用クロス「でん吉くん」と共に送る、河内のオバちゃんのブログ

きっかけ 2

2017年あけましたね~ 今年は頑張って痩せたいですw

さて、私がロードバイクに乗るハメになった話の続きです(^^;

 

通勤号を手に入れた旦はん、

雨の日以外は、毎日機嫌よく乗っていらっしゃいます。

 

ある休みの日、通勤号で山を登って来た旦はん。

しんどいけど、単車でブイ~~~んと走るのとはまた違った

新鮮さがあったらしく、楽しんできたご様子。

 

しか~し

 

そこで見た周りのチャリダーは、ロードバイクに乗っている人ばかりだったそうで…

 

 

なんだか、とてもいやぁ~~~~な予感が…(^_^;)

 

 

それからしばらくして、

 

「職場近くなったし、2台も単車いらんよな~」

(この時、我が家にはオートバイが2台ありました)

 

とか、

 

「単車も、もっと乗ってくれる人の所へ行く方が良いよな~」

 

とか、

ブツブツ言っては、ネットでバイク査定してたり。

 

要するに…

ロードバイク購入のための行動ですな…イヤな予感的中(´-ω-`)

 

 

旦はん、ずっと悩んでる日々が続いてたので、

こちらもだんだんモヤモヤしてきて…

 

バイク売ってそのお金好きに使ったらええやん」と背中を押してみた。

 

そしてやってきたのが↓

f:id:meridamurida:20170103080052j:plain

 

この時はね、

 

もう中年のおっさんやし、残りの人生好きなことして過ごして下され。

 

って思ってたのね。私は部外者的な感じで…

 

つづく