
旦那にじわじわおっさん改造されていく嫁の記録帳🐌

愛車「エスカル号」、練習用クロス「でん吉くん」と共に送る、河内のオバちゃんのブログ

ブレーキ交換

自転車

エスカル号を買う時店員さんに、

 

(店)「ブレーキはこのままでいいんですか?」

 

と聞かれて、

 

(お)「とりあえずこのままでいいです」

 

と言ったものの…

乗ってみると、全然きかなくてすんごい怖くて(T_T)

 

下り坂なんかブレーキ目一杯握っても

 

シャーーーーーーーーーっ

 

っていうばっかで全然効かず、すぐに手がパンパンに(*_*;

 

早いうちに交換せんと死ぬな…(;'∀')

 

っていうことで、交換することを決意(・ω・)ノ

ありがたいことに、旦那のお尻知り合いから安く譲っていただける

ということで、

f:id:meridamurida:20170123160232j:plain

 

いや、違うっ!(すんません、釣り人ネタで…)(;'∀')

 

 

f:id:meridamurida:20170123160250j:plain

 

アルテグラに交換!(*´▽`*)

f:id:meridamurida:20170125090007j:plain

ブレーキが効かないのは自分のかけ方が悪いんだと思ってたけど、

半分以上ブレーキのせい(←多分)でした!

よく効くようになって、安心です(^o^)

 

これからは、ちょっとずつ山登る練習もしようかなぁ~?

 

おしまい