
旦那にじわじわおっさん改造されていく嫁の記録帳🐌

愛車「エスカル号」、練習用クロス「でん吉くん」と共に送る、河内のオバちゃんのブログ

初峠越え🐌

1月26日(木)天気 晴れ!

旦那に連れられて、奈良まで修行に行って来ました。

ご褒美は、中将餅、チキンショップ仲島の唐揚げ、一平ちゃんのクッパ

 

家を出て大和川&石川沿いを走り、そこから

 

(旦)坂道で行くか、そこそこ平坦な道で行くか選ばせてやるぞ( ̄▽ ̄)

 

(お)う~~~~~~ん、んじゃ、平坦で…(;'∀')

      平坦って言うてたけど、絶対坂道やで…(-ω-)

 

案の定、なだらかだけど、ず~~~~~っと登りΣ(゚Д゚)

そして、結構長い…

しかも下りがない!(ノД`)・゜・。

 

やっぱりな~、こんなことやろうと思った…(´-ω-`)

がしか~し、足をつくのは悔しいから意地でもつかずに登ってやった。

 

そして、一つ目のご褒美のよもぎ餅

f:id:meridamurida:20170129205212j:plain

よもぎの香りがきつ過ぎず、美味しかったです。

 

しばらく走って

 

2つ目のご褒美の唐揚げ

f:id:meridamurida:20170129205259j:plain

店の写真しか撮ってなかった…

熱々の唐揚げ&コロッケ美味でした(^o^)

そして店のおばちゃんは話好きですごく優しかったです

 

またまたしばらく走って

 

3つ目ご褒美のクッパ

f:id:meridamurida:20170129205404j:plain

スープがまったりとしていて、程よい辛さで美味しかった~

けど、唐揚げとコロッケ食べたので、全部食べられませんでした。

 

帰り道法隆寺で写真だけ撮って、子供が学校から帰って来るので

早々に家に帰りました。

 

この日走ったルート ↓

f:id:meridamurida:20170129205757j:plain

 走行距離63㎞でした。

 

そして

 

2日後、筋肉痛の嵐がやってきました…;つД`)

 

おしまい