旦那にじわじわおっさん改造されていく嫁の記録帳🐌

愛車「エスカル号」、練習用クロス「でん吉くん」と共に送る、河内のオバちゃんのブログ

初めて見た自転車レース🐌

4月2日(日)晴れ

朝から舞洲クリテリウムを見に行ってきました。

f:id:meridamurida:20170405135733j:plain

日頃、旦那がお世話になっている方が、このレースに参加されると

いうことで、応援に行きました('◇')ゞ


大昔は、旦那が二輪(オートバイ)のエンデューロレースをしてたので、
休みの度にレースやら練習やら見に行ったもんですが、

なんとなく当時に似た雰囲気を感じて

 

なぁーんか、なつかしーなー(*´ω`*)

 

と、思い出にふけりながらAさんYさんを探してウロウロ…

しばらくして、受付のところでお仲間発見!

すぐにAさんYさんにも会え、レース直前までワイワイ(^o^)

 

せっかく応援するんだから…と

家を出る直前に作った雑な応援グッズ ↓

f:id:meridamurida:20170405141210j:plain

 ワタクシ全くお会いしたこともないのに、

こんなん作って怒られへんやろか?とビビりながら

作りましたこのうちわ。(;'∀')

 

娘に

 

(お)「これでしっかり応援してあげてや」

 

って言うたら、

 

(娘)「え~~、いやや~持ちたない」

 

と拒否られ、結局旦那が喜んで振り回してましたww

 

そうこうしてるとレースが始まって

選手のみなさんコースをグルグル走ります。

f:id:meridamurida:20170405142804j:plain

コースが全部見えてるって面白いですね!

 

実は自転車のレースって見るの初めてなんですよね。

オートバイのレースしか見たことなかったので、コース全体が見えてて

選手同士の駆け引きとか見えてるのはすごく面白かったです。

 

レース結果は

Aさん6位

Yさんは最終回で落車されてしまったようで残念でした。

 

後で見せてもらったんですが、

Yさんのフレームが…Σ(゚Д゚)

f:id:meridamurida:20170405145802j:plain

こんなことになってたとは全然知らず…

気の毒ですが、怪我が擦り傷程度だったそうでなによりです。

 

 午後の部には、お世話になってる自転車屋さんの店長さんとかチームの

人達が出るらしく、そちらも見たいな~と思ったんですが、

昼からは予定が入ってたので見れませんでした。残念。

 

いや~、ほんと楽しかった!

また見に行こう!(^-^)

 

おしまい!