
旦那にじわじわおっさん改造されていく嫁の記録帳🐌

愛車「エスカル号」、練習用クロス「でん吉くん」と共に送る、河内のオバちゃんのブログ

旦那のヘルメット探し🐌

先日、旦那のヘルメットの調節ねじがぶっ壊れまして・・・

締めた状態で壊れたので、毎度頭をねじ込んで使用していた

らしいんですが、なんせ毎日通勤に使っているので、早く

部品交換しないと不便だよね。ってことで、みんな大好き

ウエパへ行こう!となりました。

 

いつもは車でバビューンと行くんですが、今回は自転車で行くことに。

 

時間があまりなかったので、すぐに乗れるでん吉くん(gramme)で、

旦那は通勤号(QUICK4)で出動。

 

ウエパに行く前に、見たいメットがラビットストリートにあると言うので

先にラビットストリートへ。

 

現在、旦那ヘルメットは1つだけなので、それを毎日酷使している

もんだから、だんだんと運動部系の部室のにほひを放つようになって

きてしまい、これから先の真夏のことを考えると、

もうひとつあるほうが良いのではないか?と、二代目ヘルメットを

検討中なのであります。

 

家を出てしばらく大和川沿いをずーーーっと西へ。

f:id:meridamurida:20170422143646j:plain

強い向かい風やら途中の砂利道にヒイヒイ言いながらも、

ラビットストリートに到着。

旦那が試着したかったのは

S-Works Prevail II ↓

f:id:meridamurida:20170422154724j:plain

日本人向けで軽くて良い感じらしい。

(値段も良い感じ…(;'∀'))

本人もかぶってみて、かなり気に入ってたようだ(^_^;)

 

QUICKを乗って行ったので、お店のお兄さんに

Cannondaleのライムグリーンのヘルメットもお勧めされて

言われるがままかぶる旦那…

 

きっと心の中で

 

「それじゃないねん」って思ってるはず (´艸`*)

 

 目的の試着を完了したので、ウエパへ移動。

ヘルメットのアジャスター取り寄せになるかな?

って思ってたけど、さすがウエパーです。

アジャスターの換えがありました!

 

目出度くアジャスターもGET出来、ついでに他に気になる

メットの試着もして、帰りは市内を通り美味しそうな

ケーキ屋さんを横目で眺めるだけでお家へ帰りました…

 

f:id:meridamurida:20170422143827p:plain

さて、旦那の二代目ヘルメットはどうなるのでしょう?

 

おしまい!