旦那にじわじわおっさん改造されていく嫁の記録帳🐌

愛車「エスカル号」、練習用クロス「でん吉くん」と共に送る、河内のオバちゃんのブログ

海遊館へ🐌

5月27日  海遊館ライド

 

せっかくの休みなので、娘にどこか行きたいところはないのか

聞いてみると

 

(娘)「海遊館にいきたい」

 

と言うので、

 

(お)「じゃ、自転車で行けるな~

 

ってことで行き先決定。

 

大和川から行くと走りやすいけど、かなり遠回りになってしまうので、

街中をのんびり行くことに。

 

旦那がルートを探していると、渡船があるというのを知って

渡船を使うルートで行きました(千本松渡船) ↓

f:id:meridamurida:20170612141830j:plain

船に乗れて(無料)自転車も運んでもらうことが出来て、

橋を登らないで向こう岸へ行けるという有難いお話。

プチクルーズの後、しばらく走ってようやくIKEAまで来た。

 

すると前方に現れる橋…(赤い矢印)

 

f:id:meridamurida:20170612141837j:plain

 

家を出る前に、旦那が言ってたヤツだ…

 

(お)「橋って琵琶湖大橋くらい?」

(旦)「おう、琵琶湖大橋上れたら大丈夫や!」

 

って言うてたヤツ。。。

全然高さがちゃうんですけど・・・(;'∀')

 

でもまぁ、アレを超えないと海遊館にいけないワケで、

娘と二人で 「ヒーヒー」 言いながら上りました。

 

f:id:meridamurida:20170612141848j:plain

頂上付近であろう地点で写真をパチリ ↑

見晴らしは良かったです。はい( ̄ー ̄)

 

橋を下って海遊館に行く前に、ランチを…

 

ということで、私がチェックしておいたオムライスとカレーのお店へ(*^^*)♪

 

ここで裏メニューなんてものがあるというのを書いていた人がいたので

迷うことなく裏メニューのオムライス(まくらって言うらしい)を

2つ注文。(1つは旦那が、もう1つは私と娘で半分こで)

 

で、出てきたのがコレ ↓

f:id:meridamurida:20170612141858j:plain

もう、笑うしかない大きさwwww

 

それでも3人で全部食べましたよ!

f:id:meridamurida:20170613225140j:plain

もう、しばらくはオムライス食べたくないです(>_<)

 

オムライス食べすぎて苦しい苦しいと言いながら、

この日の目的地海遊館へ。

 

じんべいさんやらいろんな魚を見ながら

館内をまわって行くと、やはりあった顔出し看板 ↓

f:id:meridamurida:20170612141923j:plain

そして、顔を出す親子 ↑

 館内を一通り見て海遊館を出た後来た道を帰りました。

 

海遊館よりもオムライスの思い出になった一日でした…

 

おしまい!

 

f:id:meridamurida:20170612141949p:plain